ホーム > 健康 > 手汗は感情からくる

手汗は感情からくる

ここ最近、真冬並みの凍てつく寒さが続いていますが、夏に比べて冬は全体的に汗をかかなくなります。

しかし、意外な事に長時間スマートホンを触っていたり、仕事での接客で緊張している時などは手にびっしり汗をかいている事があります。

もっとも、スマートホンを触っている時に関しては、家電なので熱が放熱されず手の熱でこもり汗をかいているだけだと思います。

しかし、仕事でお客様宅に訪問して2人っきりで喋っている時にも大量の手汗を書いています。

体質にもよるかもしれませんが、私は感情的に緊張したり、何かに切迫して追われている時などには必ず手に汗をかいています。

意外な事に手だけではなく、靴下の中もかなりむれているのです。

昔、会社の仲間に「お客様宅で話したりして緊張すると手に汗をかかない?」なんて聞いて見たことが有りますが、皆さんもそうだったようです。

今では慣れすぎてしまい全く手汗を書くことはありませんが、慣れすぎた時に限ってミスをするものです。

たまには初心に帰り手に汗をかきながら接客に応じる位の方がいいのです。

手のひら 汗

関連記事

手汗は感情からくる
ここ最近、真冬並みの凍てつく寒さが続いていますが、夏に比べて冬は全体的に汗をかか...
お土産は育毛シャンプー
今日も風呂場の排水溝掃除に始まり、育毛シャンプーに終わる、私の一日がスタートしま...
テスト
テスト記事です。...