ホーム > 美容 > 健康的な生活にはスキンケアが大切

健康的な生活にはスキンケアが大切

スキンケアといいますと、マッサージなどエステで行うような施術、家庭での保湿剤やパックをはじめとする商品を使ったお手入れなど、外からのものをまず思い浮かべる人が多いです。しかし、お肌の回復や再生は、自分の体、内側から行われるものです。

 

それを助けてあげるためには、心身ともに健康な状態にしてあげる必要があります。事実、ストレスや暴飲暴食、睡眠不足などから、肌が荒れる経験をしたことのある人も少なくないと思います。

 

まずは、自分の生活習慣を見直すだけでも、見違えて肌の状態が改善する場合もあります。外からのスキンケアも大切ですが、こうした日常生活の中での心がけも、重要なスキンケアの一部といっていいでしょう。

 

裏技的に低用量ピルをスキンケア目的で飲んでいるかたもいるようです。ホルモンバランスを調整するのでお肌に効果的みたいです。アメリカや日本の病院でも低用量ピルをニキビ治療などの美肌治療のため処方しているところもあるようです。

 

 


関連記事

汗をかくことが困ります
とにかく汗をかくことが困ります。それだけならまだ我慢できるのですが、汗をかくとす...
健康的な生活にはスキンケアが大切
スキンケアといいますと、マッサージなどエステで行うような施術、家庭での保湿剤やパ...
テスト
テスト記事です。...